記事一覧

徹夜明けの金曜日

(徹夜明けの今朝、実家の前から見た空と雲)


やっと、長い1週間が終わりました…😱
前の記事にも書きましたが、今は大事な仕事の締め切り前で、睡眠不足の毎日でした。

昨夜はとうとう「徹夜」で、今日の締め切りに何とか間に合わせました。
お陰で1日、睡魔で朦朧としながら授業をしました…😱

睡眠不足のせいなのか、疲れからか、午前中、担当生徒と教室で陶芸の粘土をこねていると、鼻血が出始めました…💦
やはり、この年齢で徹夜はキツイですね。
もう無理は利かない歳なんだなあ、としみじみ…😢

同じクラスの男子生徒O君から、とうとう風邪を移されたようで、夕方から鼻水と咳が出始めました。
「勘弁してくれ~!」という感じです。
提出する仕事の訂正や最終チェックがあり、結局今日も早くは帰れず…。

やっと帰路につき、途中のセブンイレブンで晩ごはんを買いました。
風邪をひきかけた時の定番、温かいチャンポンと、生クリームたっぷりのミニケーキ。

こんなに食べたらまた太るだろう…なんて、最近は考えもしなくなりました😣
でも、いいんです。
疲れ果てた時は、食べたいものをたらふく食べて、とにかく寝る!
今から、数日ぶりにちゃんと眠ります。


では、ブログを覗いてくださった皆さま、どうぞ良い週末を…😌

(今日の晩ごはん)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント