記事一覧

徹夜明けの金曜日

やっと、長い1週間が終わりました…。
さっき帰宅しましたが、グッタリ疲れています。…と言うより、「睡眠不足」でモーローとしています😪

先日の記事にも書いたのですが、今はちょうど大事な仕事の締め切り時期で、今週はほぼ毎晩、持ち帰りの仕事でした。

取りあえず1回は作り上げたのですが、他の先生から「ダメ出し」があり、急遽半分を作り直すことに…😱
今日の帰りまでに、提出するように言われていましたが、間に合いそうになく、昨夜はとうとう徹夜しました。

今日も普通に出勤しましたが、この年齢になると、睡眠不足は身体に堪えますね😣
しかも、今日の午前中は「卒業制作」の授業で、担当生徒と一緒に粘土をこね、3時間立ちっぱなしで、陶芸に取り組みました。

作業の途中から、何故か「鼻血」が出はじめて、なかなか止まらず、閉口しました。
睡眠不足のためか、たまった疲れか、風邪をひきかけて、鼻をすすり過ぎたためか…。
どちらにしても、もう若い時のように無理は利かないんだな、としみじみ感じました😢


(今朝7時、実家前の道から写した夜明けの空)


今日くらいは、早く帰れるかと思っていたら、提出する仕事の最終調整や、訂正に追われ、結局いつもと変わらない時間まで居残りするハメに…。
睡魔でボーッとしながら残業し、今週は終わったのでした。

でも、この土日は絶対持ち帰り仕事はしない!と決めました。
帰り道、セブンイレブンで晩ごはんを買って帰宅。
風邪をひいてしまった時の定番、温かいチャンポンと、生クリームたっぷりの小さなケーキが今日の晩ごはんです。

今日、どうも同じクラスの男子生徒O君に風邪を移されてしまったようなのです。
夕方から、急に鼻水と咳が出始めました…😱
風邪で寝込むような時間はないのに~!と、心の中で愚痴っています。

そう言えば、何だか金曜日の自分の記事はいつも、「疲れた」とか「傷ついた」とかいった後ろ向きな話題ばかりだなぁ、と反省しました。

取りあえず、今日は今から寝ます。
お休みやさい。


(疲れはてた週末の晩ごはん。「セブンイレブン」のチャンポンと、「ミニかまくら」ケーキ)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こねこのぴっち

Author:こねこのぴっち
FC2ブログへようこそ!