記事一覧

呆気なく、冬休みが終わる…

今日は、12月27日以来、9日ぶりに学校に出勤しました。
4日と5日は、まだ身体がキツかったこともあり、有休を取ってお休みしました。
できれば、あまり「合わせたくない顔」もあり、どちみち来週からは毎日行くわけなので、今くらいはいいかな、と…。

今日は午前中から、教職員の研修会やら、学部ごとの会議やら色々あり、「久しぶりに出勤すると、やっぱり疲れるな~😥」という感じ。
頭もボーッとしていてうまく働かず、次々に入ってくる情報について行けません。

ランチタイム、今日は一人でゆっくり食べたい気分だったので、単独行動で、学校から車で10分ほどの場所にある「うどん屋」に行きました。
いつも一人がいい、という訳ではなく、時には気の合う先生と一緒にランチに行くことだってあります。
でも、私は一人ランチも結構好きなのです😊

年末からの嘔吐下痢の症状は、ほとんど治まったのですが、昨日はなぜか、胃だけ痛かったのです。
お腹に優しいうどんが食べたくて、肉入り卵うどんを注文しました。


私の冬休みは大体いつも侘しいものですが、今回は、例年にも増して侘しく、ほとんど友人にも会わないままでした…😢
思いがけない体調不良で、全く外出もできなかったので、仕方ないことですが。
(施設の母の所にだけは、体調が少し回復してから行きました)


年末年始、嘔吐下痢の症状で寝込んでから、身体のリズムが少しおかしくなりました。
夜中に一度目覚め、その後は昼まで寝ている、という日もありました。
世の多くの人々が、晴れやかに楽しく過ごしている時期、私は何やってるんだろう…と、ますます侘しくなりました😱


かろうじて、趣味のチクチク(クロス・ステッチ)には少し取り組みました。(何年も未完成の「桜のクロス・ステッチ」です)
でも、細切れにしか時間が取れないので、遅々として進みません…。
また今度、その進捗状況もブログにアップしたいと思います。


(私のデスク・お正月バージョン。ちなみに今日、「おせち」などは撤去して、「普通の冬」バージョンに模様替えしました)


何も実りのない、何をしたのかもよく分からない冬休みでしたが、きっと私の心と身体が、「ゆっくり休ませろ~」と言っているのだと思うことにします。

明日から中途半端にまた三連休、そして、来週からはいよいよ三学期が始まります。
再び「休みボケ」しないように、しっかり心の準備をしたいと思います。

明日は、トラちゃんの具合が最近良くないので、獣医さんに連れて行きます😺


にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント