記事一覧

デスクの上は、クリスマス

(今現在の、私のデスク上😓。「食玩」やガチャポンの動物達が、クリスマス・パーティーの真っ最中!?)


今日は、なるべく簡潔に終わりたいと思います😅。
以前にブログ記事にも書きましたが、私のデスクの上には、ガチャポンや「食玩」で手に入れた動物達のフィギュア、そして食べ物のミニチュアが沢山並んでいます。

一応、自分では「季節感」を意識しているつもりで、シーズンごとにディスプレイも変えていきます。(お彼岸の頃には、「おはぎパーティー」をする動物達、とか…)

12月の今は、ちょっとスゴイ状態になっています。
動物達が、「ローストチキン」や「ブッシュ・ド・ノエル」、ワイン等、とびきりのご馳走を囲んで、クリスマス・パーティーの真っ最中、という設定。

デスクの横を通る先生方は、内心呆れているだろうな、と思いますが…。
それどころか、「このオバサン、いよいよヤバいよな~」とか思われてるのかも知れません 😓

あ、私、普段は真面目にお仕事してますよ😓 念のため。だからこそ、皆さんも見て見ぬふりをしてくれてるのかも…。

残業が終わらず、疲れがピークに達した時間帯、あるいは、心が疲れきった時、そっと動物達を並べ替えたりして、息抜きをしているのです。
まあ、見逃して下さいね、という感じです。

(こちらのコーナーは「酔っぱらい組」?。飲んだくれて好き勝手に寝転がり、ヨーダに一喝されているところ?)


クリスマスが終わり、冬休みになったら、今度は「お正月バージョン」に模様替えする予定です。
ちなみに、動物達と一緒に飾っている「食べ物のミニチュア」も、「食玩ブーム」の時代、何年もかけて、少しずつ集めたものです。


色々な種類の動物達が、仲良く一緒にパーティーをする…、現実にはあり得ない世界ですが、私の理想(妄想)の世界なのです。

私自身は、パーティーなんてものには全く縁がありません。
「人見知り」なので、多くの人達(それも、初対面の人達)に混じって楽しく賑やかに過ごす、というのが苦痛なのです。

私にとってパーティーとは、あくまでも「シンデレラ」みたいな「おとぎ話」の中の世界なのです。
でも、心のどこかには、そんな華やかな場面に憧れる気持ちがあるのかもしれません。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ぴっちさん初めまして~

とても可愛いフィギュアですね♥。
私も仕事をしていた時にデスクに飾っていたのでお気持ちよく分かります!
酔っ払いのトラ君可愛い♥
こういうのが癒しになるんですよね~

私もパーティーなどの集まりが苦手です。
人酔いして気分が悪くなるのです(ーー;)
一人で猫といるのが一番好きです。

お仕事大変なようですね。
お疲れのようですが大丈夫でしょうか?
どうかご無理をなさいませんように…

コメントの投稿

非公開コメント