記事一覧

浴室の漏水トラブル…!①



すみません、「温泉ザル」の画像は記事とは全く関係ありません😓(お風呂のイメージ画像が見つからなかったので…)


実は、自宅マンションの浴室で「漏水」トラブルが起き、この数日、対応に追われていました。

先日9月1日の深夜(正確に言えば9月2日)、1時30分、突然なった玄関チャイムの音に、ハッと飛び起きました😲

前回の記事にも書いたように、1泊2日の「宿泊学習」がようやく終わり、疲れが一気に出たのでしょう、服も着替えず、シャワーも浴びないまま、倒れこんで「爆睡」していた私…。

深夜の1時30分に、玄関チャイムを鳴らされたら…たぶん、女性は誰だって怖いですよね。
私も「不審者…? 警察に電話したほうがいいかも?」などと頭の中が混乱しつつ、半分だけ目覚めた脳ミソでとっさに色々考えました。

結局、「怪しいチャイム」はその3分後にもまた鳴りました😱
息を潜めていた私が、しばらく経ってようやくソロリと覗き穴から見ると、玄関には誰の姿もありませんでした。

「ああ怖い、何だったの…?」と気持ち悪く思いながら、茶の間に戻りかけた時、横の浴室からポトッ、ポトッという変な音が聞こえました。
見ると、浴室の排水溝から透明な水があふれて上がって来て、浴室と洗面所の境目を越え、クロス張りの洗面所(脱衣場)にまで広がっていました…!


「洪水」というほどの量ではありません。
でもここ最近は、たびたび浴室の排水溝の流れが悪くなり、入浴中、浴室に流したお湯がスムーズに流れず、隣の洗面所まで侵出することがあったのです。
その度に、あわてて雑巾で拭いたり、バルタオルを敷いたりしてしのいでいたのですが…。

(もう出勤時間なので、また今夜、続きを書きます)


にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こねこのぴっち

Author:こねこのぴっち
FC2ブログへようこそ!