記事一覧

「レ・ミゼラブル」のチケット

(「博多座」のミュージカル「レ・ミゼラブル」チケットです)


7月に入り、また何かと気ぜわしくなってきました😥
実は、今度の木曜~金曜にかけて、私が担当する高1の生徒達は、1泊2日の「宿泊学習」に出かけるのです。
出発が近づいて、引率する私達教員団も、最後の準備や打ち合わせに追われています。
(生徒達は、リゾート気分で何だか浮かれていますが…😓)

さて、私の今年の夏休みは、講習を受けに行く予定もあり、あまり自由な時間は取れそうにありません😵
それでも、ささやかな自分のための「愉しみ」は忘れたくないと思っています。

上の写真は、「博多座」(福岡)で、この夏に公演が行われるミュージカル「レ・ミゼラブル」のチケットです。
2日前、セブンイレブンでチケットを受け取りました。

話題のミュージカル「レ・ミゼラブル」、首都圏在住の方は、もう観たという方が多いかもしれないですね。
私の住む九州では、なかなか見るチャンスがありません。

数年前にも「博多座」に公演が来たのですが、その時は残念ながら行けずじまい…。
同じ国語科の女性の先生(私より歳上)が観に行って、「すごく良かったよ~!」と言っていたのです。
「今回こそは…!」の思いでチケットを購入しました。




(神戸会場に観に行く予定のバレエ公演、「バレエ・スプリーム」のチラシ)

一方、こちらは、以前の記事でも紹介したバレエ公演「バレエ・スプリーム」(神戸会場です)。
この夏休みの舞台鑑賞は「レ・ミゼラブル」と、この神戸のバレエ公演のみです。

以前は、やたら色々と見に行っていた時期もありました。(あの頃は、今より色々な意味で「ゆとり」があったのですね)
しかし、今はもう「少数精鋭」で、本当に観たい公演だけです。
どちらも、無事に見に行けたなら、またブログで感想なり報告したいと思います😊
どうか、台風とぶつかりませんように…。


《今日のおまけ》
(昔から好きな「アイスまんじゅう」。つい、これを選んでしまいます)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント