fc2ブログ

記事一覧

テンちゃんが戻りません…

(お外が大好き、ビビリのくせに好奇心旺盛なテンちゃん)


他に、ブログに書こうと思う話題は色々あったのですが、結局書けないまま、毎日が過ぎていきます。
相変わらず、仕事に追われてバタバタのうちに1週間が過ぎてゆき…😫

でも、今日はとても心配なことがあり、ブログ更新しています。


外に遊びに出た実家の飼い猫・テンちゃん(3歳半)が、この1週間戻って来ないのです。
正確に言うと、私が実家に行く朝と晩、彼の姿を見てない、ということなんですが…。
もしかしたら、私が仕事に出かけた日中、エサを食べにちょっとだけ戻っている可能性もありますが。

(テンちゃんのトレードマークは、真っ白い毛並みに、水玉みたいな黒丸の模様)


テンちゃんは、臆病で人見知りの性格のくせに、外に出て冒険するのが大好きな猫です。
去年も、確か今ごろ、外に遊びに行ったまま戻らない時期があり、とても心配しました。

私の実家の近くに、彼が自分の「縄張り」だと思っているエリアがあることは、前から知っていました。
あまりにしつこい「お外に出してコール」に負けて外に出すと、目にも留まらない速さで縄張りの方角に走っていくテンちゃん…。
何がそんなに楽しいのか、私にはよく判りませんが…😓
(ちなみに、彼は去勢済なので、メス猫には興味がありません)


テンちゃんは、知らない人間はとても怖がり、遠くから見ただけで逃げ回るので、私以外の人間に手なずけられたり、やすやすと捕獲されたり、ということは考えにくいのでした。(人間を全く恐れない自由猫・タローのほうが、その点は心配ですが…)

この1週間は、毎日「ああ、今朝もテンちゃんはいない…」と落胆しながらも、じっくり探し回る時間もなく日が過ぎていきました😢
もし、明日も戻らなければ、土日に「大捜索」せねばと思っています。

「テンのバカ、私に心配ばかり掛けて…😠」
心配のあまり、つい独り言で毒づいてしまうのですが、何とか無事に戻ってくることを祈るばかりです。

(血は繋がってないけれど、実の兄弟のように仲良しのトラとテン)


せっかくブログ更新するので、今週の自分の様子も…。
給料日直前には、自分の食べ物と猫さんのエサ、どちらを買うかで葛藤しつつ、数日をやり過ごし、昨日(水曜日)は、ずっと行けないままだった持病の定期検査へ…。
意外だったのですが、検査(血液、エコー)の結果、数値は悪化しておらず、症状も安定しているそうです。
つまり、ここ最近の体調不良は、他の理由だということですね😱


さて、明日はまた「環境学習」引率の2回目です。
午後、学校に戻ったらプールの指導と、明日もまた「盛り沢山」の1日ですが、何とか乗り切ります。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こねこのぴっち

Author:こねこのぴっち
FC2ブログへようこそ!