記事一覧

早くも新緑の季節に…

ついこの間まで「桜はいつ咲くのか?」と、やきもきしていたのに、早くも「新緑の季節」の到来です。
今日はまだ4月ですが、私の住む九州地方は「五月晴れ」を思わせるような良いお天気でした☀


桜の花がはかなく散り、我が家の庭の「モクレン」や「菜の花」も散って、今は代わりに「ツツジ」や「コデマリ」が開花し始めました。(「ムラサキハナナ」は、まだ散るまいと頑張っています😅)
庭の眺めも、すでに5月の新緑の頃を思わせます。
そこら一面、むせかえるように「緑一色」です。

昨日の記事では紹介できなかったので、先週~今日にかけて撮った庭の花と、猫さん達の写真をアップしてみたいと思います。

(亡父が植えたツツジ、今年も無事に花を咲かせてくれました)

(花が終わった植物、今から咲く植物と、色々入り乱れて、今、混線状態の庭です。今朝、撮影)


(母が大事にしていた「クンシラン」。全くお手入れしてあげなかったのに、花をつけてくれました)

(私には、名前のわからない花。母の好きな紫色系の花です。これも今朝、撮影)


(帰る私を「お見送り」に来た律儀なトラちゃん)

(今朝、玄関脇の茂みから私の様子を伺う「三本足のドンちゃん」😅)


(先週の土曜日、実家の前に戻したタロー。この日以後、全く姿を見ていません…。無事でいてくれることを祈るのみです😢)


ブログに書きたいことは、あれもこれも…と、次々に出てくるのですが、なかなか更新する暇がありません😣
時事ネタなど「旬の話題」は、時機を逃すと書かないままで終わったりするので、残念です。

先週は、仕事が終わり家に帰り着くと、もう目を開けているのがツラい、という感じで、スマホを触ることもままならず…。

でも、新入生(高1)の担任になって10日が過ぎ、生徒達も私も、お互いに少しずつ慣れてきたので、これからはまた頑張って更新していきます。

心配なタローのことも含め、猫さん達についても、また何か変化があったらこちらに報告しようと思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こねこのぴっち

Author:こねこのぴっち
FC2ブログへようこそ!