記事一覧

衣替え~安くて可愛い服を探す~

いよいよ、3月の終わりまで残り10日を切ってしまいましたね。本当に時が経つのはアッと言う間です…😣

この時期、身辺ではあれこれ色々な動きがあり、何かと落ち着かない季節です。
私も他の皆さんも、年度末の忙しさに追われる毎日…。でもフッと我に帰り、周りの風景を見渡すと、いつの間にかもう「春本番」です。

春の服に「衣替え」するこのシーズン、私はなぜか毎年「着るものが無い!」と焦ってしまうのです💦
去年の今頃、自分は何を着ていたんだろう?と、不思議なのですが思い出せないのです…。

(シンプルだけど、どこかに可愛いアクセントのあるカーディガンが欲しくて購入。ポケットの辺りにレースが縫いつけてあります)


自分に「整理能力」がないことも、理由の1つだと分かっています。
きちんと決まった場所に収納してなくて、いざ春に着ようと思ったら見つからない!なんてこともザラです。(後で、変な場所から見つかりますが…😓)

また、私は自分で言うのも変ですが「物持ち」が良く、大学生や社会人になりたての頃に買った洋服で、今もまだ着ているものがあります。
もちろん、今も生き残っている服達は、愛着があって捨てられない「お気に入り」ばかりです。

しかし、近年は体型の変化で「若い時代」の服も次々に着られなくなり、泣く泣く処分…というパターンが多くなっています😱

私の今の職場はジャージが基本なので、普通の服を着て外出する機会がめっきり減りました。
同時に、ジャージ以外の服にはあまり神経を使わなくなってしまいました。

数年前まで、お金のことも考えず、気に入った服はすぐにポン!と買っていた私…。(注・ただし、高級ブランドには興味なし)
その結果、色々と猛反省すべき事態も経験し、今は、簡単には洋服を買わないようにしています。

とは言え、この春は本当に本当に着る服がない…!ということで、「安くて可愛い服」を探しています。
写真1・2枚目は、先日、某ネット通販サイトで購入した洋服達です。

(グリーンのボーダーが可愛い春用ニット。グリーンが好きなので、このデザインに一目惚れ💕)


私は、去年たまたま、ネットでこのブランド(?)を知ったのですが、結構安価で、面白い服を沢山販売しているお店です。

かなり有名で、多くのお得意様がいる通販サイトらしく、ある時テレビに出ていた一般人女性が、このブランドの服を着ているのを見ました。(一目でそれ、とわかるデザインだったので…)

もちろん、ただ安ければいい、という訳にはいきません。
縫製などはアジアの国々でしているらしく、品質的にどうかな?と思う部分もあります。
また、あまりに奇抜で個性的なデザインは、自分にはちょっと…という感じです。(自分は、基本的にコンサバ好みなので…)

でもよく探すと「これなら、私が着ても大丈夫かな?」と思えるデザインで、ちょっぴり可愛い要素もある服に巡り会えたりします。

この春、私の「ファッション計画?」は、「安くて可愛い」がキーワードです😊

下の写真は、このブランドとは関係ないですが、たまたま靴下売り場で見つけた花柄。
花柄の靴下って、初めて買った気がします。

(今年は花柄が流行…? 私も、靴下で「花柄気分」を味わって…)

今年の春は、ピンクや黄色、それに花柄が流行、と聞いたのですが、本当なんでしょうか?
せめて靴下だけでも、花柄で春を招きたい気分です。


最後の写真4枚目は、買ってはないけれど、可愛いなあ💕と思って、ネットで眺めているバッグ。
これも、上の某ファッション通販サイトで見つけたものです。


最近買った服やバッグ達は、かつて自分が「散財」していた頃、衝動買いした品々に比べれば、4分の1、5分の1くらいのお値段です😓
貧しい中でも、頑張って「安くて可愛いもの」を探し歩いていた少女時代の自分。
社会人になってから、そんな気持ちを忘れかけていたようです。


何を着ていようが、ジャージ一辺倒であろうが、誰にでも春は平等に訪れるのですが…。
自分自身の「気分を揚げる」意味でも、安くて可愛い服を探したいと思います。



(毛糸刺繍の花柄が可愛い肩掛けバッグ。これも、上の通販サイトで見つけました。買ってないけど…)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント